2012年10月22日月曜日

太刀魚祭り

土曜日

またまた深田港に行って来ましたよ。
相変わらず人が多いです。

でも、「ということは釣れるはず・・・」と期待が膨らみます。

少し空いていたスペースに入れさせてもらってワインド開始です。

粘ってみましたが4時間ほど釣れなくて心が折れました。
今日は全体的に渋かったようです。
シャクシャク頑張ったと思います。
自分を褒めたいです(--;
朝は入れ食いだったようですが・・・。

帰り間際、先週爆釣していた場所が空いていたので、少し投げてみました。

したらば、

 2本ゲッツです!
指3本足らずですがいい引きを楽しめました。

明日は長島へエギングの予定。
烏賊も釣りたい・・・な。

日曜日


当初はエギングの予定でいたのですが、 土曜夜、太刀魚釣りの誘いがあり、 いつもの港に何故か早朝太刀魚ingに行く事になりました(^^;
真っ暗な時に到着したら、
昨日の土曜日にもお会いして間に入れてもらった若人が先に来ていらっしゃって、またまた割り込みさせて頂きました(^_^) 有り難いことです。
投げていたら次第に明るくなってきます。 突然、時合が始まりました!!
朝マズメ、太刀魚祭り、サイコーです\(^o^)/
通算9本、内時合の時6本程釣れました。 その時合の時、糸が絡まってほどいている時間がなければ もっと行けたかも・・・。 指3.5本の大刀が釣れていたので、お刺身にしてみました。 唐揚げもウマウマ!!

太刀魚釣りに使っているアイテムは以下の商品とタックルです。
簡単なのが素晴らしい。

 まるふじ(Marufuji) 即戦...

 まるふじ(Marufuji) 即戦...
価格:350円(税込、送料別)

 Gamakatsu/ガマカツ ワイヤーリ...

 Gamakatsu/ガマカツ ワイヤーリ...
価格:330円(税込、送料別)

0 件のコメント:

コメントを投稿