2011年5月20日金曜日

アワビシートについて現時点でのまとめ(1年弱の経験による(^^;)

アワビシートの効果は、「ある」だったり「ない」だったり、様々な意見があるみたいですね。

僕は釣れるエギは売ってある状態で投げて、
ある程度試した後、釣果が思わしくなかったらアワビシート付ける感じです。


貼る前と貼った後を比べて、
現時点では、「どちらかと言えばある」と思っています。
ただオレンジ/スケルトンだけは、貼った方が効果UPな気がしています。


例えばヤマシタのオレンジ/スケルトンは、偶然かもしれませんが、
貼る前は1パイ釣ったかどうかだと思うのですが、
貼った後は、僕のエギのエース格になっています。


一昨日、取り損ねた烏賊はアワビシートの所をかじっていたので、
やっぱり烏賊へのアピールにはなっているのかな、と・・・。



釣果が上がる貼り方とか、シートの色とかもあるのかもしれませんが、
僕のレベルではまだそこまで行っていません。


現時点でのアワビシートに関する考えでした(^^;



ただ、効果がある、なしに関わらず、簡単チューンは楽しいです!(^_^)


--
At Bat Web Studio :ホームページ作ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿